SSブログ

箱根 [最近のこと]

今日は久しぶりの晴れ。
ふと思い立ち箱根まで行ってきた。
今日は、いつも通り千鳥町から入り湾岸を通って辰己ジャンクションから深川線へ。
箱崎ジャンクションからC1内回りで谷町ジャンクションを渋谷線へ。
用賀料金所を通り東名に入る。
何台かバイクを抜き走っていると、前方にInazuma400がいる。
きれいなおねーさんがきれいなフォームで乗っていて気持ちがいい。
このInazuma400もやり過ごし、海老名SAに入る。
二輪駐車エリアに弐型を停め休んでいると、さっきのInazuma400が隣に停まる。
バイクを降りて、ヘルメットとグローブをとり、ジャケットを脱ぐまでの一連の動作がとてもスムーズで感動。
彼女はすぐさま喫煙スペースへ。
ボブはそれを横目で見ながら自販機でエビアンを購入。
一休みし、出発。ちょうどInazuma400も出発。
抜いたり噴かれたりしながらちょっと走り厚木インターでInazuma400とお別れ。
小田厚道路を通って、ターンパイク入り口に。
ターンパイク入り口
はたと気づくとダムトラックカフェがつぶれてるじゃないか。
箱根もしばらく来てなかったんだと気づく。
ターンパイクを登り途中の展望地で一休み。そこから出ようとしたら改造マジェ軍団に周りを囲まれる。
あまりに大量の改造マジェ軍団のため、抜くことも出来ずそのまま一緒に大観山TOYO TIRES ビューラウンジ駐車場まで進む。
駐車場では改造マジェ軍団の端っこに弐型を停め、しばし休憩。
大観山からみた芦ノ湖
休憩して戻ってくると、弐型の隣に相模ナンバーの1100SRが停まっていた。
オーナーが戻ってくるかとしばらくまってみたが、戻ってくる様子なし。
大観山の駐車場にて
勝手に写真を撮らせてもらい、出発。
その後は芦ノ湖、仙石原他を回り、帰路へ。
帰りは海老名サービスエリアで遅めの昼食を摂り来た道の反対コースを戻る。
谷町ジャンクション手前で、同じコースを戻るのは芸がないと思い、右折。次に浜崎橋ジャンクションも右折、レインボーブリッジへ。
さっきまでのの緑の景色と一変、都会の風景を楽しみながら湾岸へ。
湾岸ではメーターの針を上の方に向けながら一番右車線を走る。
千鳥町で湾岸をおり帰路へ。
これだけの距離を、これだけのスピードで走ると、最近の仕事の人間関係の悩みなんかも追い越せた感じ。
また、晴れたら箱根に行こう。今度は温泉に入ったり、ゆっくり飯を食ったりしながら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。