SSブログ
Angelina Jolie ブログトップ

Changeling [Angelina Jolie]

今日(日付が変わっているので正確には昨日)「Changeling」を観てきた。
先月の20日公開だから一ヶ月遅れになってしまった。
チェンジリング3
やっぱりアンジー、戦う女性だね。抑えた演技がとても重さを感じさせた。
監督のクリントイーストウッドって、ボブの中ではダーティーハリーのイメージが強い。
けど、本当にいい作品を作る。
巨匠と呼べる。作品の最初から最後まで、ストーリーも映像も演出も脈にぶれがない。
事前リサーチをして、それなりに準備をして観にいったつもりだったが、かなり重かった。
チェンジリング1
観ている途中で、「なんてひどい話なんだ。本当に現実にあった話なのか?」と苦しくなった。
暴走する権力の恐怖。この話は約80年前の出来事だが、今も変わらない。
最後はアンジーのセリフ「Hope」に救われる。
チェンジリング4
公開中の作品なので、コメントはここまで。皆さんにも是非お薦めしたい作品。
くれぐれも気をつけて頂きたいのは、普段ボブが見ている娯楽系作品ではないので、念のため。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Mr. & Mrs. Smith [Angelina Jolie]

今日は旧作を見た。
アンジーとブラピが結ばれるきっかけになった映画。
322605view012.jpg
撮影中から二人は付き合っていたらしく、アンジーは後のインタビューで「撮影に行くのが毎日楽しくてしょうがなかった。」とコメントしているらしい。
確かにそうだよね、職場に好きな人がいたら毎日仕事に行くのが楽しくてしょうがないよね。
そんな感じがこの作品には出ていて、アンジーもブラピもとても楽しそうな演技をしているように感じられる。
アンジーの作品の中でも一番好きな作品かな。
322605view007.jpg
いや、ホント、アンジーカッコイイですよ。
322605view008.jpg
事前準備も十分やったことだし、そろそろ「Changeling」を観に行かないと。
行けるかな?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WANTED [Angelina Jolie]

昨夜「WANTED」を観た。
アンジー相変わらずカッコイイね。
wanted_16_800.jpg
ちなみ、この作品アンジーは主役じゃないんだよね。アンジーは「FOX」という準主役のAssasinator。
劇場公開のときもそうだったけど、宣伝の仕方が、アンジーが主役みたいだね。
wanted_2_800.jpg
主役は「WESLEY GIBSON」役のJAMES McAVOY。スコットランド出身の演技派俳優。
wanted_1_800.jpg
「つぐない」(2007年)とか、「ラストキング・オブ・スコットランド」(2006年)とかに出ている人らしい。(残念ながらいずれの作品も見ていないのでどんな内容かは知りません)
この「WANTED」で有名なシーンは、
wanted_5_800.jpg
この場面だね。ストーリーの中では比較的前の方で出てくるんだけど、個人的にもこのシーンがいちおしかな。
カーチェイス、ガンアクションとアメリカ映画の王道ですね。
全編に亘ってジェームズマカヴォイがいい演技するんだけど、ボブはアンジー好きなのであまり真剣にマカヴォイの演技は見ていない。
いや、ホントに30を過ぎているとは思えないアンジーの鍛え上げられた肉体美は秀逸。
wanted_7_800.jpg
あと、このシーンのあとでFOXがWESLEYの根性鍛えなおすシーンがあるんだけど、そのシーンはお気に入り。
階段を降りてきたWESLEYにFOXがいきなり頭突き食らわせて言い放つ、
「You're a waste of my fucking time! Why are you here?」
その後はもう滅多打ちにFOXがWESLEY殴り倒す。そんなに殴ったら普通死んじゃうよってくらい。
いや、ほんと、このシーンの前のWESLEYは本当に根性無しなんです。
この後、WESLEYは急に成長します。
成長しすぎ。6週間で一人前のというか一流のAssasinatorになってしまうという。
詳しくは、是非皆さんもDVDでご覧下さい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Angelina Jolie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。