SSブログ
TERMINATOR ブログトップ
- | 次の10件

TERMINATOR [TERMINATOR]


もうすぐ、SEASON2がリリースされることもあり、
サマーグローとブライアンオースティングリーンが来日。
normal_004.jpg
6月はT4も公開になるし、忙しい月になりそう。
normal_008.jpg
どうせ入梅してバイクも乗れそうにないし。
normal_007.jpg
ここはまったり映画&DVDで過ごすか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

久しぶりにT:SCCについて。
今日はEPISODE7。
このEPISODEの主題はシルバーマン博士とエリソン捜査官の「神の手」についての会話だと思うが、引き続きボブとしてはキャメロンを主題に。
12324_TSCC_1x07_001.jpg
キャメロン、相変わらずやることが凄い(awesome)
警察署に証拠品として保管されているヴィックの手を盗みに行くのに、町中停電にしちゃうんだから。
ちなみに、このときのコスチュームはT2のT1000を意識してるね。
ライダーボブとしてちょっと気になったのは、乗ってきたバイクがBMWのツインなのにエンジン音がマルチっぽかったこと。まあ、それは置いといて、
あと、良かったのは、
12381_TSCC_1x07_058.jpg
キャメロンがバレエを踊るシーン。もともとサマーグローはバレエをやっていたのでこのシーンは本物。
次に今回のお茶目なキャメロンは、このシーン
12407_TSCC_1x07_084.jpg
いつもの通りキャメロンに冷たいデレクが朝食抜きで出かけていったジョンに引っ掛けて、キャメロンにいやみを言う。「I gess you're not hungry either.」(お前も食欲なしか)
違約すると「お前は機械野郎だから腹は減らないだろ」ってところかな?
これに応えてキャメロンも相変わらず挑戦的、パンケーキを食べてみせる。
ところで、EPISODE1で食べたチップスといい今回のパンケーキといい、どこにいちゃうんでしょうか?

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

今日はEPISODE6
「ヴィック」に撃たれて瀕死の重傷のデレクをチャーリの助けを借りてみんな(サラ、ジョン、キャメロン)で手当てするんだけど、嫌がるデレクに執拗に手当てしようとするキャメロンが面白い。
注射するわよ
デレクもそこまで嫌がらなくてもと思うが。
でも、キャメロンは後ですることが意外とやさしい。
枕してあげるね
でも、「ヴィック」には厳しい。
2500℃で燃やしちゃうよ。
燃やすよ
耐熱性の強いコルタンをボーボー燃やしちゃうんだから凄い。
燃やしている最中のこの顔がまた凄い。
チャーリーもビビル。
ガン
ぞくぞくするね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

今週はなんだか忙しく、久々の更新。
それでは早速、今日の記事。今日の記事はT:SCC
カタナ乗りの方が見たらTSCCと間違えるかも。TWIN SWIRL COMBASJON CHAMBER じゃないよ。TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES
きょうはEPISODE5の感想。EPISODE5でお気に入りのシーンは警察に捕まり移送中のデレクをキャメロン、サラ、ジョンの3人が奪還に行くシーン。
SummerGlau
そこに敵方TERMINATOR「ヴィック」がやってくるんだけど、これをキャメロンが鉄パイプで滅多打ちにする。
なんか、ちょっと、女王様って感じ。
SummerGlau
次にお気に入りは、敵方TERMINATORの銃弾に倒れ死にそうになっているデレクを助けるためにやってくるチャーリーディクソン。彼が結構いい味を出してる。
Dixon
ちなみにチャーリー役の俳優はディーン・ウインタース。キャメロン役がサマー・グロー。ウインターにサマーって…



タグ:TERMINATOR T:SCC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

今日は雨降りだったので、まったりとTERMINATORシリーズをみて過ごした。
それでは、先週見たT-SCCの感想。今日はEPISODE4
ジョンは結構キャメロンをバカにしている。
キャメロン
TERMINATORの素材を敵方TERMINATORが手に入れるのを阻止しにいっているとき、ジョンがキャメロンに、「That's coltan.If that's what you're made of, no wonder you're so dense.」って言うんだけど、これに「あれがコルテンか。あれが材料だから君は堅物なのか。」と日本語字幕がでる。
でも多分、「dense」は「密度が高い」の他に「濃い」「愚鈍」「飲み込みが悪い」とかの意味もあるので、そっちの意味も掛けていると思う。
キャメロンはこれに「Not density. Heat resistance(硬さより耐熱性。)」と答える。TERMINATORはみんなまじめだ。
タグ:TERMINATOR
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

昨晩見た。
全部見るのに約6時間。
そりゃそうだ、EPISODE3~9迄、7話分。
まず、EPISODE3の感想。
キャメロン
お気に入りのシーンはジョンとキャメロンが新しく通うことになった学校の初登校シーン。
学校の入り口で金属探知機検査があり、当然キャメロンが引っかかる。中身は金属の塊だからね。
それをみたジョンが警備員に「彼女の頭にはでっかい金属の板が入っている。」と説明する。
確かにでかい金属板が入ってる。
そこでキャメロンが一言、「おっこちた、強く。」
確かにEPISODE1~2で何回も高いところからおっこちている。(日本語字幕では「転んで強く頭を打った。」となっているが、ボブの解釈では、もっと高いところから「おっこちた。」というニュアンスに聞こえた。)
T2のT800(=シュワルツェネッガー)もそうだが、TERMINATORはみんな言うことがおちゃめだ。
他にも面白いシーンがいくつかあるが、そこは是非皆さんの目で。
タグ:TERMINATOR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

昨日届いた。
TERMINATOR SARAH CONNOR CHRONICLES ファーストシーズンコレクターズボックス
コレクターズボックス
まだ見ていないが。
昨夜から少々風邪気味。会社の事務所が暖房が効きすぎで、温度変化に耐え切れなかった。
なにせボブは寒いのはかなり平気だが、暑いのはからきしダメ。
週末風邪が良くなったら、まとめて見て感想を報告予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

「TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」のDVDを買った。
TERMINATOR
このDVDはアーノルドシュワルツェネッガーが主演の映画シリーズではなく、TVシリーズのもの。
ストーリーは映画シリーズのT2(TERMINATOR2)の続編となる内容。
映画シリーズはT3(TERMINATOR3)があるが、T3のストーリーとは連続性は無い。
シュワルツェネッガー主演の映画シリーズのファンであるボブとしては、このDVDは正直あまり期待しておらず「TERMINATOR」の看板が付いている作品なので「一応押さえておこう」ぐらいにしか思っていなかったので、出来のよさはには驚かされた。
主役はサラ・コナー役のレナ・へディなんだと思うが、ボブの一押しはなんと言ってもTERMINATOR(キャメロン・フィリップス)役のサマー・グロー。
Summer Glau
このDVDにはTVシリーズのEPISODE1、2が収録されている。
EPISODE1でキャメロンが初めて登場するときのキュートな演技と、スカイネット側TERMINATORとの戦闘シーンが始まって以降に魅せるクールな演技のギャップが秀逸。
また、EPISODE2では、映画シリーズ全編でのシュワルツェネッガー(T800)、T2のロバート・パトリック(T1000)、T3のクリスタナ・ローケン(T-X)が演じた無表情なTERMINATORとは異なって、サマーが演じるTERMINATORは微妙に感情の存在を想像させる演技がいい。
まあ、この評価には多分にサマー・グローがボブの好みのタイプであるという贔屓目がはいってはいるが。
ボブお薦めの作品を皆さんにも是非ご覧頂きたい。
ちなみにボブは1月21日リリース予定のコレクターズボックス(EPISODE3~9を収録)を予約したのはいうまでもない。
TERMINATOR


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 TERMINATOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。