SSブログ
2011年09月25日| 2012年09月17日 |- ブログトップ

プチ改 [最近のこと]

スイッチボックスを変えようと思い、車検で弐型が入院中に、ヤフオクで松江のカタナショップ「バイクガレージY's」から750カタナ専用OWタイプスイッチ&ハイスロを購入。
もともと、車検を機に、寿命が来つつあったチェーン&スプロケを交換することにしていたのだが、車検から帰ってきた弐型のチェーン回りを見たら、なんだかチェーンカバーも変えたくなった。
一応、「まずはスイッチ回りの交換からだな。」と思い作業を始めたら、正常に動作しない。
「何で?」と思いY'sに問い合わせすると、購入した商品は一型専用だった。
しかし、このショップはとても親切だった。弐型での配線案を教えてくれた。
だが、教えてもらった配線案と元々持っていた配線図を眺め暮らしたが、どうも配線が足りない気がする。
整備手帳を端から読み直したがわからず。そこで突然思い出したのが、弐型はライト点灯時の充電不足を補うための配線があるという記憶。ここで、TNKからカタナ専用リレー付きのスイッチボックスが出ているのを思い出した。
TNKのホームページを閲覧。
そしたら他のパーツも欲しくなってしまった。
結局、スイッチボックスハーネス、チェーンカバーの他にチタンコートスクリーンも購入。
しかし、ここでも問題発生。
TNKのハーネス は一般的なOWスイッチとの配線が前提になっている。
TNKにも問い合わせした。
TNKはいつも親切だ。こちらも恐縮するほど丁寧に何度も問い合わせに答えてくれた。
二日ほど配線図を眺め暮らし、なんとか自分なりの配線案を固めた。
日曜日午前中に作業開始。結局午前中一杯かかったが作業完了。
OWタイプスイッチ&ハイスロ
今度は正常に作動。Y'sさんTNKさん本当にありがとう。
チタンコートスクリーン
出来上がった感想は、「オー、なんか若返ったぞ。」
カーボンチェーンケース&ゴールドチェーン
こうなると他も交換したくなる。
次はマフラー交換か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
2011年09月25日| 2012年09月17日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。