SSブログ

海鮮三崎港 [最近のこと]

行きつけのスズキワールドでタイヤ交換のセールをやっていたので、交換実施。
新品リヤタイヤ
そこでタイヤの皮むきをかねて、走りに行く。
いつもの通り千鳥町からコースイン。
湾岸を通って、辰己JCTから深川線を箱崎方面へ。
意味もなくC1を1周。
箱崎JCTから今度は深川線を反対方向湾岸方面へ。
タイヤの皮むきはこれくらいにして、再度湾岸にコースイン。
真っ直ぐ進み、ここで一休み、大黒PA。
大黒PA
ほんとに一休みで再出発。
大黒PA2
湾岸を終点まで行き、横浜横須賀道路へ。
横横は衣笠で降りて三浦縦貫道路へ
?ETCが使えないんだ。あわてて小銭を用意。
ジタバタしながら料金所を通過。
一般道をしばし。
ここへ到着、三崎産直センターうらり。
産直センターうらり
実は今日は目的地を決めていたわけではないが、走っている途中で急にマグロが食べたくなった。
でも、待てよ?この前も友人JN氏と海鮮丼を食べたばかりじゃないか。
ここでマグロを食べたら、ヨメのヒンシュクを買うのは必至。
これは買って帰るしかないな。
ということで、ここなのである。
建物の中に入るとそこは全てさかな屋。
まぐろ
どこで買おうか悩みながら店内を歩いていると、色んな店員さんから声を掛けられる。
店員のお兄さん「そこのバイクのオニーサン。安くしとくよ。保冷剤も入れられるよ。」というので見てみると、保冷剤は有料と書いてある。ちょっと悩む。
今度は別の店。
店員のお姉さん「うちが一番安いよ。」というので見てみると、さっきの店と同じくらいなのでパス。
またまた別の店。
今度はおばさんが小声で「おにいさん、この1280円のヤツ1000円でいいよ。」
う、ボブは実額で値引かれるのに弱い。ついおばさんの話を聞いてしまう。
おばさん畳み掛けるように「保冷剤もサービスするよ。3時間で帰れる?そのままで3時間でちょうど解凍されるよ!」
さすがおばさん。よし、どうせどこで買っても同じなはず。このおばさんから買うことにした。
買うものを買ったら長居は無用。
あ、でも何も食べてないな。
と、目に付いたのが「とろまん」中にマグロが入っている肉まんみたいなもの。
ちょっと高いが食べてみることに。
お、案外いける。(しまった写真を撮らないで食べてしまった。興味のある人は直接現地でどうぞ)
三崎港
さて、腹ごしらえもしたし、後は帰るか。
うらりの駐車場
来た道をそのまま帰る。
湾岸を飛ばし帰路へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。