SSブログ

なぜかお台場 [最近のこと]

今週月曜日、たまっていた有休を消化すべく、休暇を取得。
「たまには妻を連れてランチにでもいくか。」と思っていたが、
妻は美容院の予約をしているので不在ということだった。
ただし、昼過ぎには帰ってくるというので、それからランチに行こうということになった、。
というわけで、することもないので弐型で出動。
いつも通り千鳥町からコースイン。
と思ったが、良く考えてみたら月曜日は平日。首都高は立体駐車場と化している。
一旦右ウインカーを出したが、やめて、357号をそのまま進む。
行き着いた先は、ここ。
P1000334_r1.JPG
お台場。こちらは平日なのでトラックがいっぱい。
うろうろしてみるが特に用もないのでいくところ無し。
なんとなくここに寄ってみた。
P1000345_r1.JPG
船の科学館。ところがなんと、今日は休館日。
入り口で写真を撮ってそのまま帰還。
P1000348_r1.JPG
この日は不完全燃焼で終わる。やっぱり走りに行くのは週末に限る。
P1000349_r1.JPG
帰宅後、妻と待ち合わせをして近所の百貨店のレストラン街へ。
ランチは新宿中村屋のカレー。
nakamurayacurry.jpg
冷えた体が温まる。冬のライディングの後にカレーは合うな。
そう言えば、昔スキーに通っていた頃、昼飯といえばカレーだったな。
意味があったんだな、あれは。
しかし、ボブの場合、スキーはかなり体を動かすので暑さを感じることはあっても、
寒さを感じたことはなかったので、カレーのありがたさを感じたことはなかった。
バイクの場合、いくら体を動かすと言ってもたかが知れているので、カレーの有り
難味を痛感。
今度、旨いカレー屋を探してツーリングに行くか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。