SSブログ

TERMINATOR The sarah connor chronicles [TERMINATOR]

しまった!!
注文していたSeason2DVDコレクターボックス2、家にいなかったので宅急便屋さんが持って帰ってしまった。
明日は早く帰ってこなくっちゃ。
normal_TSCC-2x13-045.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

昨日の箱根 [最近のこと]

今日は箱根に行ってきた。
珍しく相棒あり。部署は違うが会社の同僚JN氏。
JN氏は以前同じ部署で働いて、しばらくご無沙汰していたが、今年の春あたりから仕事の絡みもあって連絡をい取り合うように。(本当はどちらかというと飲みの方が主?)
そのJN氏から急にツーリングのお誘いがあったのは連休明けのこと。
どうして今頃急なお誘いなのかな?
確かJN氏は最近バイクに乗っていなかったハズ。
復活したのかな?
などと思いつつ連絡をすると、大型二輪免許取得と大型バイク購入のご報告。
マシンはというと、これ。
CB1300
CB1300SF!!
ウォーッいきなり弐型よりでかいヤツじゃないの。

そんなわけで今日は海老名SAで待ち合わせ、
8時ちょっと前に自宅を出発。
いつもの千鳥町からコースイン。
箱根行きなら本当は船橋ICからコースイン、箱崎経由C1内回りで谷町JCTから渋谷を抜け、
用賀から東名のコースなんだが、
今日は待ち合わせ時刻が9時のため、C1はもう込み始めていたので、
湾岸からレインボーブリッジ、浜崎橋JCTからC1外回りで渋谷経由用賀から東名のコース。
9時45分頃海老名SA到着。
JN氏は見当たらず、駐車場に弐型を止め、JN氏を探しにかかる。
すると程なくしてJN氏登場。
なんと何気なくとめた駐車場の隣のバイクがなんと、JN氏のCB1300SF!!
凄い!!
海老名SAで今日の行程を話し合い、厚木から小田原厚木道路経由でターンパイク入り、その後は大観山で休憩し、伊豆スカイラインを流すことを決めた。
P1000296_r2.JPG
大観山ではフェラーリやポルシェのミーテイングがあるのか?P1000289_r2.JPG
やたらとフェラーリやポルシェが多数。
P1000290_r2.JPG
若干休憩(若干と言いつつ結構話し込んだ)の後、伊豆スカへ。
JN氏の先導で走ることしばし、途中スカイポート亀石SAで休息。
JN氏がソフトクリームを食べたいというので、「生乳ソフトクリーム」をおじさん二人で並んで食べる。
P1000291_r2.JPG
SAを出てすぐのところで事故を目撃。
四輪と二輪の事故。二輪は前部が大破している。再起不能の様子。
けが人は見当たらず。他人事ながら無事を祈る。
P1000292_r2.JPG
その後もJN氏の先導で伊豆スカを流して、終点の天城高原まで行ったところで昼飯の時間。
天城出口を出て割りとすぐのところにあった食堂に入ってみた。
P1000293_r2.JPG
ボブはとろろそば、JN氏は山菜そばを注文。(わりといける)
そうしていたら、10人ぐらいの若い男女のグループが店に入ってきた。その後は家族連れも。
一見パッとしない店だったが、またしても人を呼んでしまった。
ボブは結構そういうことが良くある。
昼を取った後は再び伊豆スカを帰ることにした。
今度はボブが先導。
ちょっと速めに走ったらJN氏が付いてこない。
走り出す前「ボブさん、自分のペースで走って頂いて結構ですよ。」といわれたので、
そうしてみたが、やりすぎだったようだ。
P1000295_r2.JPG
その後、途中の売店によっておしゃべりなどしつつ帰ってきた。
たまにはこういうのもありかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪の帰り京都へ [雑記]

夏休みの報告最後。
って、夏休み終わってから一ヶ月近く経ってるじゃないか!
なにはともあれ、大阪の帰り道はここに寄ってきた。
清水寺.JPG
清水寺。
実質的には初京都。
なぜ実質的になのかと言うと、以前乗換えで京都駅では降りたことがあったから。
清水寺ではお参りした後、前から気になっていた黒蜜かけのところてん。
妻には「そんなのおいしいはずが無い。」と言われながら、食べてみた。
以外に旨い。これもありだな。
清水寺参道.JPG
その後は参道を散策。
自分へのお土産に扇子を購入。
蛍柄の紺色のヤツ。
会社の事務所がクールビズをやっていて暑いので、対策に。
こういう涼しさも良い。
なんでもいいが、京都の夏、結構暑いね。
今回は帰り道の寄り道なので、駆け足だった。
そのうちまたゆっくり行ってみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと古いがUSJの情報を整理 [最近のこと]

しばらく経ってしまったが、USJの続きを。
午後の一番最初はこちら、
WATER WORLD.JPG
ウォーターワールド。
いやぁ、ぬれるとは聞いていたが、ぬれるぬれる。
水かけられまくり。
この日は暑かったのでちょうど良かったが。
次は、ここ。
ジェラシックパーク.jpg
ここもぬれるぬれる。
ここでは、乗り物の隣に乗った関西弁の小学生が頼んでもいないのに、先に起こることを説明してくれる。
「おっちゃん、これめっちゃぬれるでぇ。」
「本当に?そんなにぬれるの?」
「そりゃあもう、ぬれるなんてやさしいもんやないでぇ、ずぶぬれや!」
おお、関西に来た実感が・・・
そして、本当にこれもぬれた。
次はこれ、
ジョーズ.JPG
ジョーズ。
まあ、TDLのジャングルクルーズみたいなもんだね。
案内の女性のオーバーリアクションにちょっと引きつつ・・・
これはあまりぬれなかった。
この後は、妻の希望に答え「ウイケッド」というミュージカルを見学に。
あまり期待してなかったので、結構楽しめた。魔女役の女優さんの歌が良かったね。
これは写真無し。

この後は、しばしお土産選び。
ボブの一押しシリーズ
1.スパイダー麺
2.ジャラシックパークカツ

お土産選びをしているうちにだんだん暗くなってくる。
最後のお楽しみに取っておいたのは、これ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド.JPG
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
これは各席に専用スピーカーが付いており、好みの音楽を聴きながら乗れるジェットコースター。
妻はドリカムの曲を聴いていた。
「大阪のおばちゃんて呼ばれたよ♪」とかいうようなやつ。
ボブは、わけのわからない洋楽で。
USJもこれでおしまい。
先ほど目星をつけておいたお土産を買って宿泊場所へ帰った。
そうそう、夜のパレードもやっていてきれいだったが、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに並んでいたのでよく見えなかった。
残念!

あれ?そう言えばバックドラフトもちゃんと見たんだが、時間が経っていつ見たかわからなくなってしまった。
結構凄い迫力。「こんなに燃やしていいの?」という印象。
タグ:USJ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。