SSブログ

火曜日のユニバーサル・スタジオ・ジャパン [最近のこと]

火曜日、今回の旅行のメインイベント、
USJ.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
最初に行ったのは「シュレッグ4Dアドベンチャー」
シュレッグ.jpg
これは結構楽しめたね。前にDVDも見たことがあるので、入りやすかった。

次は、「E.T.アドベンチャー・レジェンド」。
これは微妙、ノーコメント。

次が、これ。
サイバーダイン社.JPG
「ターミネーター2:3-D」
ボブ的にはこれが、今回のメイン。
まず、アトラクションが始まる前の「綾小路麗華」さんの微妙なトークがナイス。
関西ノリがなんともいえない。

カリフォルニア州知事が出演しているのには感動。
ジョン役のエドワード・ファーロングが微妙に成長しているのが気になった。
リンダ・ハミルトンのサラ・コナーはやっぱり馴染むね。
ハーレーがステージを走り回るのも圧巻。
「よくあの巨体を振り回すもんだ。」と、別な部分にライダーとして感動。

こんな看板もあったので、ついでに掲載。
T:SALVATIONの看板.JPG

次は画像が無いが、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」。
これは一押しのアトラクションだね。
何も言わない、USJに行ったら、これは必ず乗ることをお薦めする。

次は、
デロリアン.jpg
「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。
アトラクションとしては若干古さは否めないが、
ボブ世代には、「デロリアン」はたまらんね。
思わず、スーベニアショップで売っていたスケールモデルを買いそうになった。

この後は昼食。
MEL'S DRIVE-IN.JPG
画像は後で撮ったので、夕方のものになっているが、昼食は普通の時間に取った。
このレストランは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でジョージ(マーティーの父)やブフの行き着けのCAFEを連想させる。
メニューはハンバーガーを中心にした、ファストフードメニュー。
ボブがうれしかったのは、ビールセット(ビールとポテトとオニオンリングフライのセット)。
昼間だったので、ビールはほどほどに・・・

USJの一日は盛りだくさんだったので、続きは別途。

「To be continued」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。