SSブログ

昨日の首都高 [最近のこと]

昨日の首都高。
芝浦PA
いつも通り千鳥町から入り湾岸を通ってレインボーブリッジ方面へ。
梅雨時なのに空気がカラッとして気持ちがいい。
湾岸は海が近いせいか、空気に冷たささえ感じる。
辰己ジャンクションを過ぎると急に空気の温度が上がる。
いつも思うが、ライダーの皮膚は温度変化に敏感な気がする。
レインボーブリッジを渡っていると、台場からYZFR-1が入ってきた。
YZFR-1が弐型の鼻先に入ろうとする。右からの合流をやり過ごし、
弐型を左によせ、左車線から抜きに行く。
YZFR-1はウエアからみて本気モードではなさそうなので、そのままやり過ごす。
浜崎橋JCTでYZFR-1は左にC1外回りへ向かう、ボブと弐型を右に銀座方面へ。
箱崎JCTを左端車線から9号深川線へ。まずは1周目。
辰己JCTはメーターを10時の位置におきながら大きく右にカーブ。
ここから2周目。前を走っているバイクは無し。再度同じルートを通って9号線へ。
でかいヤマハが一台。FJR1200だ。バックミラーで弐型を確認すると、FJRが加速。
弐型のメーターは再び10時の位置に。
福住付近で左へ、木場付近で右へとカーブしつつ辰己JCTへ。
ボブは弐型の右ウインカーを点灯。FJRも右ウインカーを点灯。
「そう来なくっちゃ。」ヘルメットの中で呟きながら、辰己JCTのカーブを右に曲がる。
メーターの針は10時の位置にはりつけたまま。まだブレーキは掛けない。
FJRのブレーキランプが点く。
弐型はまだだ。クリップポイントを奥に取り、一気に弐型を傾ける。
FJRも16インチだが、一応こっちの方が車体が軽い。
カーブの出口でFJRを抜く。メーターの針は11時の位置に。
再度レインボーブリッジを渡り、今度は芝浦PAに入る。
駐車場にはKAWASAKIが1台。750FX?
サイドカバーがついていないので車種の特定は出来ず。
乗り手もいない。
芝浦PAの施設の中に入ると模様替えが終わっている。コンビニになってる。
「そう言えばしばらく来てなかったな。」
コーヒールンバの自販機がなくなっている。ちょっとさびしい。
レジの女性にカフェラテを注文、受取りコーナーで受取って窓際の席へ。
ちょっとだけ休み、駐車場に行くとKAWASAKIのオーナーがいる。
「ちょっと先輩だな。」
髪に白いものが多い。
「同じタイミングで出るのかな。」と思ったが出てこない。
ボブと弐型はコースイン。
再度同じルートを通って湾岸へ。
葛西JCTを越えたあたりで旧車会系をやり過ごす。
バックミラーを見るとなぜか一台ついて来る。
「おいおい、弐型のメーターは10時の位置だぞ、大丈夫かそのポジションでそのスピード。」
旧車会系のそれは絞りアップハンドル(っていうのか?)、まっすぐ走れるのかそれで?
「しょうがないな。無理してついてくると危ないな。」
と、勝手に理由をつけて、弐型のメーターを12時の位置へ持っていく。
さすがについてこない。こっちもこれ以上は出ないが。
千鳥町からコースアウト、帰路へ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。