SSブログ

奥多摩ミーティング [最近のこと]

先週のことだが、
カタナバカ団の奥多摩ミーティングに参加してきた。
P1000169-1.JPG
今年は25台の参加台数。大体いつもの顔ぶれ。新しい顔もちらほら。
ここに行くと希少種といわれている弐型が他にもいるから驚き。
この日はボブ弐型を含めて6台の弐型が参加。(25分の6って結構高い比率)
当日はボブと弐型にアクシデント多発。
まず最初に、朝早く出ようと目覚ましを掛けたが、しっかり止めて二度寝。
起きたら集合時間3時間前だった。
次に、何とか準備を終えて出発しようとしたら、なんと弐型のバッテリーがあがっていた。
車のバッテリーと繋ぎエンジン始動。
(結構しょっちゅうバッテリー上がりするのでかなりなれたもの。10分ぐらいでクリア)
集合時間まで2時間20分。
湾岸千鳥町から入り9号線で箱崎へ。
そこからC1内回りを通って新宿方面へ。
三鷹料金所を過ぎてしばらくしたら、後ろから来たRX-8があおってくる。
しばらくそいつと走る。
八王子料金所を超え、しばらく走り左側の側道に入る。
圏央道だ。ここに入るとRX-8がさらに凄い勢いで抜きにかかってくる。
先行させて、スリップストリームに入る。引き続きスピードメーターの針は上。
「おっとと。降りるところを見逃すところだった。」
あきる野市、青梅市と抜けて奥多摩へ。
集合場所に着いたのは定刻。
若干計算が合わないが、それは良しとして。
しばし皆さんと歓談。
その後奥多摩周遊道路へ。
ボブは峠道は走りつけていないので、おっかなびっくり。
何とかみんなにくっついて都民の森の駐車場へ向かうも、満車で中に入れず、ちょっと上の駐車スペースへ。
ここでで、しばらく談笑した後、山を降りて昼食。
地元の蕎麦屋に、特需を与え、その後解散。
三々五々帰路へ。
ボブは最後の方で出発、帰り道で恒例の団子を買って、帰路へ。
P1000171-1.JPG
↑ここのみたらし団子がうまい。価格も1本50円とリーズナブル。
またまた、時間があわない(速すぎる?)帰路となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。