SSブログ

今日の首都高(は無し) [最近のこと]

ついに花粉症の季節がやってきた。
花粉症はバイク乗りにとって致命傷の病気だ。
そのままだと鼻水が出っぱなしになるので運転どころではないし、
鼻水を止める薬を飲むと集中力が著しく低下し運転どころではない。
ボブは後者を選択。というわけで運転どころではない。
普通にしていても突然「カクッ」と来る。恐るべし花粉症の薬。
大の40男を1粒で倒すとは。
というわけで、今日は出かけられず。
自画撮
先週の画でご勘弁を。

RIDE21 [RIDE]

一昨日、RIDE21を買った。
ride21.jpg
まだあまり読んでいないが、今月の巻頭漫画はZ1Rの特集。
ボブはSUZUKI乗りだが、この辺のヤツはKAWASAKIもいいなと思う。
Z1R.jpg
ボブは実は前にNinjaに乗っていたことがある。カタナ以外で唯一乗ったことがある大型。
NinjaA6
A6だったと思う。最後の16インチ車。こいつは結構速かった。
東北自動車道ではメーター振り切っても乗り心地が良く、正直カタナより速いと思った。
Ninja
今でもカタナ以外で乗っても良いと思うバイクのひとつ。
ちなみにRIDEではRIDE2で特集されている。
ride2.jpg
青銀もいいね。
バックナンバーはこちら
http://motormagazine.co.jp/2007/07/ride_2.html#more



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日の首都高 [最近のこと]

今日も定例の首都高。
今日は千鳥町から入り、湾岸を通ってレインボーブリッジへ。
そのままC1内回り銀座経由で箱崎から9号線。湾岸に出て再度レインボーブリッジを渡り芝浦PAに入る。
今日は昨日と変わり、天気はいまひとつ。だけど気温は引き続き高く16℃、バイクも多い。
芝浦PA
芝浦PAには先客のFZ1。
コーヒールンバ
アメリカンコーヒー
いつもの自販機でコーヒーを買い、弐型のところに戻ると、NinjaとZZR1100が。
その後、銘柄不明のビッグツインが一台。
ボブ帰り際にはYZF-R6が。
駐車場を出ようとしたところ珍しい4輪がいたので記念写真。
記念写真
芝浦PA出口
再度C1内回り銀座、箱崎経由、9号線、湾岸。
湾岸では後ろから来たメルセデスのスポーツタイプが絡んできた。
なめてかかったら、結構速い。ちょっと本気モードで千鳥町まで並走。
決着がつかないまま千鳥町を出た。

タグ:GSX750S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日のMISSION [雑記]

今日は妻を連れて、ここに行ってきた。
Roppongi hills
ここはボブの仕事場の近く。
ここの5Fで食事をして、
kusinobo
一番てっぺんで景色を眺め、
その後、美術館を見学し、同じフロアのLoungeでコーヒーを飲んで帰ってきた。
Mado Lounge
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TERMINATOR [TERMINATOR]

今日はEPISODE6
「ヴィック」に撃たれて瀕死の重傷のデレクをチャーリの助けを借りてみんな(サラ、ジョン、キャメロン)で手当てするんだけど、嫌がるデレクに執拗に手当てしようとするキャメロンが面白い。
注射するわよ
デレクもそこまで嫌がらなくてもと思うが。
でも、キャメロンは後ですることが意外とやさしい。
枕してあげるね
でも、「ヴィック」には厳しい。
2500℃で燃やしちゃうよ。
燃やすよ
耐熱性の強いコルタンをボーボー燃やしちゃうんだから凄い。
燃やしている最中のこの顔がまた凄い。
チャーリーもビビル。
ガン
ぞくぞくするね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

PAはしご [最近のこと]

今日の首都高
今日は、千鳥町から入り辰己PAへ。
辰己PA
ここはいつも、バイクはいない。
辰己PAから見た湾岸
少し休んで、9号線経由で箱崎PAへ。
箱崎PAにはYAMAHA RD250がいた。
オーナーは見当たらず。
「はて?どこにいっているんだろう?ここには休息スペースみたいなものは無いはずだが。」
ここは早々に離れ、再び9号線を通り湾岸へ。
レインボーブリッジを渡り芝浦PA方面に進む。
今日はとても風が強く、レインボーブリッジの上では何度か足元をすくわれそうになる。
いつもの6割くらいのスピードでレインボーブリッジを渡り、そのままC1外回りを半周。
箱崎から再び9号線を経由、レインボーブリッジを渡って芝浦PAに入る。
今日はハーレーとZEPHER1100、それと別にモトグッツィイモラⅢ。
芝浦PA
芝浦PAⅡ
いつもどおりコーヒールンバの自販機でコーヒーを一杯。
いつもはコロンビアを飲んでいるが、今日はアメリカンを飲む。
その後帰路へ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

人型にはならないらしい [雑記]

やっぱりね。
未来の戦闘の主役はロボットになるらしいが、
人型にはならないようだ。
そうだな、普通に考えれば、効率を考えたら人型にはならんはな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外人はコスプレ好き? [雑記]

外人ってコスプレ好き?
ボブの仕事場の近くは外人が多い。去年のハロウィンのときはこんな外人達が沢山うろついていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TERMINATOR [TERMINATOR]

今週はなんだか忙しく、久々の更新。
それでは早速、今日の記事。今日の記事はT:SCC
カタナ乗りの方が見たらTSCCと間違えるかも。TWIN SWIRL COMBASJON CHAMBER じゃないよ。TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES
きょうはEPISODE5の感想。EPISODE5でお気に入りのシーンは警察に捕まり移送中のデレクをキャメロン、サラ、ジョンの3人が奪還に行くシーン。
SummerGlau
そこに敵方TERMINATOR「ヴィック」がやってくるんだけど、これをキャメロンが鉄パイプで滅多打ちにする。
なんか、ちょっと、女王様って感じ。
SummerGlau
次にお気に入りは、敵方TERMINATORの銃弾に倒れ死にそうになっているデレクを助けるためにやってくるチャーリーディクソン。彼が結構いい味を出してる。
Dixon
ちなみにチャーリー役の俳優はディーン・ウインタース。キャメロン役がサマー・グロー。ウインターにサマーって…



タグ:TERMINATOR T:SCC
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

培倶人購入 [最近のこと]

ボブ例月の購読本、「培倶人」を昨日(日付が変わっているので正確には一昨日)購入。
Bikejin
同誌は毎月1日発売。
主にバイク乗りをツーリングに行きたくさせる記事を中心とする本。
今月の特集は「半島」。
ボブがすむ千葉県では、当然「暴走半島」、ではなくて「房総半島」が特集されている。
房総半島のツーリングでボブのお気に入りは「白鯨亭」の鯨料理。
ボブ世代以上の方には懐かしいメニューかな。
写真は2年ちょっと前になるので今もあるかは不明だが、
「培倶人」とのコラボで企画されたメニューの「培倶人ランチ」
培倶人ランチ
確か、鯨の竜田揚げ、刺身、鯨ベーコンが載った結構豪勢なメニューだったと思う。
あと、お土産には「くじらのたれ」が珍味。酒の肴にどうぞ。
「白鯨亭」へのアクセスはこちら
白鯨亭の地図
「白鯨亭」のHPアドレスはこちら、
http://hakudai.com/hakugeitei/
「白鯨亭」を運営している「ハクダイ食品有限会社」のHPアドレスはこちら、
http://www.hakudai.com/
それでは終わりは弐型で、
白鯨亭前
このころは、まだアップハン。
白鯨亭前の太平洋
では、また。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。