SSブログ

TERMINATOR [TERMINATOR]

「TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」のDVDを買った。
TERMINATOR
このDVDはアーノルドシュワルツェネッガーが主演の映画シリーズではなく、TVシリーズのもの。
ストーリーは映画シリーズのT2(TERMINATOR2)の続編となる内容。
映画シリーズはT3(TERMINATOR3)があるが、T3のストーリーとは連続性は無い。
シュワルツェネッガー主演の映画シリーズのファンであるボブとしては、このDVDは正直あまり期待しておらず「TERMINATOR」の看板が付いている作品なので「一応押さえておこう」ぐらいにしか思っていなかったので、出来のよさはには驚かされた。
主役はサラ・コナー役のレナ・へディなんだと思うが、ボブの一押しはなんと言ってもTERMINATOR(キャメロン・フィリップス)役のサマー・グロー。
Summer Glau
このDVDにはTVシリーズのEPISODE1、2が収録されている。
EPISODE1でキャメロンが初めて登場するときのキュートな演技と、スカイネット側TERMINATORとの戦闘シーンが始まって以降に魅せるクールな演技のギャップが秀逸。
また、EPISODE2では、映画シリーズ全編でのシュワルツェネッガー(T800)、T2のロバート・パトリック(T1000)、T3のクリスタナ・ローケン(T-X)が演じた無表情なTERMINATORとは異なって、サマーが演じるTERMINATORは微妙に感情の存在を想像させる演技がいい。
まあ、この評価には多分にサマー・グローがボブの好みのタイプであるという贔屓目がはいってはいるが。
ボブお薦めの作品を皆さんにも是非ご覧頂きたい。
ちなみにボブは1月21日リリース予定のコレクターズボックス(EPISODE3~9を収録)を予約したのはいうまでもない。
TERMINATOR


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。