SSブログ

TERMINATOR [TERMINATOR]

今日は雨降りだったので、まったりとTERMINATORシリーズをみて過ごした。
それでは、先週見たT-SCCの感想。今日はEPISODE4
ジョンは結構キャメロンをバカにしている。
キャメロン
TERMINATORの素材を敵方TERMINATORが手に入れるのを阻止しにいっているとき、ジョンがキャメロンに、「That's coltan.If that's what you're made of, no wonder you're so dense.」って言うんだけど、これに「あれがコルテンか。あれが材料だから君は堅物なのか。」と日本語字幕がでる。
でも多分、「dense」は「密度が高い」の他に「濃い」「愚鈍」「飲み込みが悪い」とかの意味もあるので、そっちの意味も掛けていると思う。
キャメロンはこれに「Not density. Heat resistance(硬さより耐熱性。)」と答える。TERMINATORはみんなまじめだ。
タグ:TERMINATOR
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

箱崎PA [最近のこと]

昨日(今0時を回っているので、厳密には一昨日)の走り。
千鳥町から入り湾岸を走り、9号線を通って箱崎PAへ。
箱崎PAⅠ
箱崎PAの入り口は若干わかりにくく、知らないとちょっと入りにくい。
map_hakozaki_02.gif
目立つところにはPA入り口のことは書いていない。
9号線からだと箱崎出口(左斜線の分岐)に入りぐるりと回ってやっと入り口。
map_hakozaki_01.gif
箱崎PAには先客が一台。
ホンダCB400SF(緑ナンバー。営業車だね。)が一台。
ぱっと見気合の入った改造の車である。
この人はしばらくうろうろしていたが、特に話しかけてはこなかった。
P1000091_r1.JPG
P1000092_r1.JPG
その後はもう一度、湾岸に戻り(ここが箱崎PAの良いところ。)
レインボーブリッジを渡ってC1を渋谷方面から外回りで半周。
またまた箱崎から9号線に周り、もう一度レインボーブリッジを渡って芝浦PAに。
今日の先客はHONDA BLACK BIRD。オーナーは見当たらず。
いつものとおりコーヒールンバの自販機でコーヒーを一杯。
そうしていると、来た来た「旧車会」の人たち。(今日は複数)
しばらく空ぶかしを聞かされる。(昔の人はもっとリズミカルだったぞ。ただふかすのでは芸が無い。)
旧車会が去ったあと、HAYABUSAがやって来た。
こちらは同じSUZUKI車なので親近感がわいたが、あちらはそうでもなさそう。
話しかけるのはやめにしておいた。
P1000093_r1.JPG
こちらは旧車ならぬ絶版車。のんびり行きましょう。
SEE YOU!
タグ:GSX750S2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TERMINATOR [TERMINATOR]

昨晩見た。
全部見るのに約6時間。
そりゃそうだ、EPISODE3~9迄、7話分。
まず、EPISODE3の感想。
キャメロン
お気に入りのシーンはジョンとキャメロンが新しく通うことになった学校の初登校シーン。
学校の入り口で金属探知機検査があり、当然キャメロンが引っかかる。中身は金属の塊だからね。
それをみたジョンが警備員に「彼女の頭にはでっかい金属の板が入っている。」と説明する。
確かにでかい金属板が入ってる。
そこでキャメロンが一言、「おっこちた、強く。」
確かにEPISODE1~2で何回も高いところからおっこちている。(日本語字幕では「転んで強く頭を打った。」となっているが、ボブの解釈では、もっと高いところから「おっこちた。」というニュアンスに聞こえた。)
T2のT800(=シュワルツェネッガー)もそうだが、TERMINATORはみんな言うことがおちゃめだ。
他にも面白いシーンがいくつかあるが、そこは是非皆さんの目で。
タグ:TERMINATOR
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TERMINATOR [TERMINATOR]

昨日届いた。
TERMINATOR SARAH CONNOR CHRONICLES ファーストシーズンコレクターズボックス
コレクターズボックス
まだ見ていないが。
昨夜から少々風邪気味。会社の事務所が暖房が効きすぎで、温度変化に耐え切れなかった。
なにせボブは寒いのはかなり平気だが、暑いのはからきしダメ。
週末風邪が良くなったら、まとめて見て感想を報告予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

オバマ大統領 [雑記]

米国では本日、オバマ大統領が就任する。
ボブと同じ40代。大したものだ。
なにはともあれ、米国は世界経済の牽引車。この盛り上がりを生かして早く米国経済を立て直してもらいたい。
っと、たまにはまじめな話を。
ボブは経済学者でもなんでもないので、難しいことはいえないが、とりあえず世界景気回復におけるオバマ大統領の活躍に期待。「Yes we can!」だったかな?

話題に関係なく最後は弐型で
弐型.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辰巳第二PA [最近のこと]

今日も走りに行って来た。
辰巳第二PA
今日は辰巳第二PAに寄ってみた。
ここは無人PAなので自販機とトイレぐらいしかない。
駐車可能台数も少なめ。
二輪は3台分くらいかな。
辰巳第二PA
写真を撮っている途中、INAZUMAがやってきた。
ボブが写真を撮っていたので気を遣ったのか、駐車スペースじゃないところに止まっていた。
INAZUMAの方ゴメン。
辰巳第二PA
辰巳第二PAを出た後は、9号深川線を通ってC1を1周。
左手に東京タワーを見ながら浜崎橋ジャンクションを左へ、江戸橋ジャンクション、箱崎ジャンクション共に右へ右へと進み再び9号深川線から湾岸へ。
湾岸からレインボーブリッジに入るとHAYABUSAが前を走っていたのでパスして右コーナーへ。
その前にはTL1000とその他色々が走っていたのを同様にパスして、橋を渡りきって芝浦PAに。
芝浦PAの今日の先客は旧車会系のHAWKⅡ。
ふつう旧車会系の人は複数でいるんだけど、この人は一人。案外若い人だった。
「俺に話しかけるんじゃねー!!」オーラが出ていたので、遠目に見ながらコーヒーを一杯。
しかし、芝浦PAのコーヒーの自販機は何であんなににぎやかなのかね?
コーヒーが入る間中ラテン系の音楽が流れ続ける。あれ?なんて曲だったかな?
昔、荻野目洋子がカバー曲で歌っていた曲。そうそう、「コーヒールンバ」だ。
ん?ルンバってラテン系だった?
荻野目ちゃんのBlogはこちら
http://ameblo.jp/oginome/page-1.html#main
荻野目ちゃんの公式HPはこちら
http://www.oginome.com/index.html
芝浦PA
芝浦PAを出た後は、いつも通り箱崎ジャンクションから9号深川線を通って湾岸経由で帰宅。
帰り道いつものGS(JOMO。やっぱりスズキ乗りはJOMOでしょ。)で給油。
111km走って5.55ℓ。なんか語呂が良くってちょっと幸せな気分に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RIDE20を買った [RIDE]

RIDE20を買った。
ride_20.jpg
RIDEは創刊以来毎号購入中。
お気に入りの記事は東本昌平描き下ろしの巻頭漫画。今月の題材はホンダMonkey。
Monkey
※この写真はRIDEとは無関係。
この漫画に出てくるようなかわいい娘がバイクに乗っているのなんか最近全然見ない。
昭和の終わりころは、かなり多くの女性ライダーが走っていたけど、あの人たちは今どこにいっちゃったのかね。
最近はリトルカブとかに乗ってる若い女性をたまに見るけど、ボブ世代的にはカブってガスの集金のおじさんとかが乗るもののイメージだったが…
今はおしゃれな乗り物らしい。
あと、今回の記事で気になったのは「RIDEH」。
まあ、いわゆるオネーチャンの写真だね。
創刊当時は見えそで見えないくらいだったけど、最近はかなりストレートな写真が載ってて妻の横ではちょっと読みにくい。
一押しのModelは「MariaOzawa」さん。
MariaOzawa
※この写真もRIDEとは無関係。

RIDEシリーズの中でカタナ乗りならおさえたいのはRIDE18。
ride18.jpg
メイン記事がカタナだからね。
カタナ乗りでまだおさえていない人は、バックナンバーあるようなので良かったらどうぞ。
詳しくはモーターマガジン社のHPで。
http://motormagazine.co.jp/2008/11/ride18.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もしかして薬指の方が長い? [雑記]

Third finger is longer
もしかして薬指の方が長い?
人差し指より薬指が長いと金融トレーダーに向いているらしい。

手タレ向きではないな。



タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

プチ改Ⅱ [プチ改]

弐型の話に戻って、
マルチリフレクターライト
プチ改で次に手をつけたのがヘッドライト。
ボブは夜走ることはほとんど無いので、ライトの明るさは別にノーマルのままでも良かったんだが、見た目重視で変更。
この変更により心なしか今風のルックスに。
交換したライトはこれもTNKが販売しているもの。
商品自体はレイブリック製の四輪用のものなので、TNKでなくてもオートバックスとかで手に入る。
価格自体はボブの知る限りではTNKが販売しているものが一番安価だったのが購入の動機。
画像のバックの建物は、日頃お世話になっているスズキワールドのお店。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TERMINATOR [TERMINATOR]

「TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」のDVDを買った。
TERMINATOR
このDVDはアーノルドシュワルツェネッガーが主演の映画シリーズではなく、TVシリーズのもの。
ストーリーは映画シリーズのT2(TERMINATOR2)の続編となる内容。
映画シリーズはT3(TERMINATOR3)があるが、T3のストーリーとは連続性は無い。
シュワルツェネッガー主演の映画シリーズのファンであるボブとしては、このDVDは正直あまり期待しておらず「TERMINATOR」の看板が付いている作品なので「一応押さえておこう」ぐらいにしか思っていなかったので、出来のよさはには驚かされた。
主役はサラ・コナー役のレナ・へディなんだと思うが、ボブの一押しはなんと言ってもTERMINATOR(キャメロン・フィリップス)役のサマー・グロー。
Summer Glau
このDVDにはTVシリーズのEPISODE1、2が収録されている。
EPISODE1でキャメロンが初めて登場するときのキュートな演技と、スカイネット側TERMINATORとの戦闘シーンが始まって以降に魅せるクールな演技のギャップが秀逸。
また、EPISODE2では、映画シリーズ全編でのシュワルツェネッガー(T800)、T2のロバート・パトリック(T1000)、T3のクリスタナ・ローケン(T-X)が演じた無表情なTERMINATORとは異なって、サマーが演じるTERMINATORは微妙に感情の存在を想像させる演技がいい。
まあ、この評価には多分にサマー・グローがボブの好みのタイプであるという贔屓目がはいってはいるが。
ボブお薦めの作品を皆さんにも是非ご覧頂きたい。
ちなみにボブは1月21日リリース予定のコレクターズボックス(EPISODE3~9を収録)を予約したのはいうまでもない。
TERMINATOR


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。