SSブログ

芝浦PA [最近のこと]

ユニコーンジャパンの帰りはレインボーブリッジを渡っていつもの芝浦PAへ。
レインボーブリッジはとても風が強く、前を走っていたクルーザー(ボブ世代に言わせるとアメリカン)は風防(あえて風防と言いたいでかい風除け)がついているせいか、左右に大きく振られている。
弐型も222Kgと750CCの排気量からすると重い(発売当時は軽量といわれていたと思う)車体が2~3メートル飛ばされる。「こりゃ危険。」と思い、いつもの半分ぐらいのスピードで橋を渡る。

この日(12月21日)は天気が良く暖かかったので、芝浦PAには二輪も結構いた。
いつもは空いている二輪駐車スペースがいっぱいで、やむなく四輪駐車スペースに。(四輪の皆さんゴメン。でも四輪駐車スペースは結構空いていたので許して。)
芝浦PA

ボブと弐型は日曜の午後に芝浦PAに出没する。

ボブは首都高が好きである。
なぜかというと、信号が無く、対向車が走っていなくて、人が歩いていないから。
ボブはバイクに乗り始めたころ田舎に住んでいたので、信号がほとんど無く、対向車もほとんど走っておらず、人もほとんど歩いていなかったから、これらの走り続けるのに阻害要因となるものが多い首都圏の下道は苦手。
できれば足を地面に下ろさずに走り続けていたい口なのだ。

首都高はETCを付けていれば日曜日は560円で入れるので安全を考えるととってもお得。
首都高都心環状線(通称C1)は、警視庁のお達しで二人乗り二輪車は通行禁止となっている。
「危険だから。」という理由らしいが、事故の危険がもっとも多い交差点がない分首都高の方が安全だと思うんだけど。
ボブはほとんど独りで走っているのであまり関係ないけどね。

首都高は渋滞していることが多いが、時間を選べば結構空いている。
日曜の午後は結構ねらい目。
しかし、空いているからといって土曜の深夜はあまりお薦めしない。
四輪のすごいのが結構走っているから。
先日ちょっとした弾みで土曜の深夜に首都高を走ったんだけど、赤のポルシェに倍ぐらいのスピードで、横すれすれを抜かれた時は正直びっくりした。
昔は二輪もすごいのが沢山走っていたけど、今はほとんどいないようだ。

ボブと弐型も今はほとんど昼間しか走っていない。
夜の首都高も風景がきれいなので好きだけどね。
レインボーブリッジの夜景
タグ:GSX750S2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ユニコーンジャパンに行ってきたⅡ [最近のこと]

大黒PAを後にして、ユニコーンジャパンへ。
<ユニコーンジャパンショールーム
中に入ると池田さんと女性の方(奥様?)が話している。
奥の方へいくと女性の方が、感じよく応対してくれました。
散々悩んだ挙句、ちょっとした買い物をひとつ。
ユニコーンジャパンのショーケース
買い物をしていると、男性客が二人入ってきた。
そのうちの一人がカタナを買ったのか、池田さんが色々と説明をはじめた。
「ユニコーンのカタナか。贅沢だなぁ。」
と嫉妬しつつ。
買うものを決めると、女性の方は、
「商品の準備に時間がかかりますから、こちらでお茶でもどうぞ。」
とやさしいお言葉と共に、
ユニコーンジャパンの中
ラウンジコーナーに案内してくれる。
「本当にいい人だぁ。」
と思いつつ、用意していただいたコーヒーを頂きながら、待つことしばし。
ちょうどコーヒー一杯頂く間に商品を用意して頂いた。
池田さんは「今日はバタバタしててすみません。」といいながら通り過ぎていく。
大した買い物もしていない自分にも声を掛けていくとは、「池田さんもいい人だぁ」と
思いつつ帰路につく。
ユニコーンジャパンの外
帰りはお得意の湾岸。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。