SSブログ

試乗会 [最近のこと]

オートバイ誌のホームページでこの企画を発見。
事前予約不要と気軽に参加できそうだったので、行ってみた。
前日の深酒がたたり、寝坊した。
受付開始が7:30からだったので、もう無理かなとは思ったが、だめだったらだめで弐型で箱根を走るのも悪くないと、遅めの出発。
道はどこも気持ち悪いぐらい空いている。あっと言う間にターンパイクに到着。
あれ?ずっとやってなかった、麓のカフェが開いてる。
寄ってみたいが、先を急ぐのですぐにゲートイン。
途中ハーレー軍団をパスし、頂上に一気に登る。
DSC_0290.JPG
DSC_0288.JPG
「おぉ!ヨシムラのトレーラーが来ている!カッコいい!」
感動しつつイベント受付へ直行。
あっさり1時間後の試乗が申し込めた。
試乗したのはバンディット1250F。GSX-R風のフルカウル付きのやつ。デザインは好きずきのあるところ。
DSC_0289.JPG
個人的rにはカウルレスの方がカッコいいと思う。
乗り心地は、弐型が機関車だとすると、新幹線みたいな感じ。
「天国だぁ!」とちょっと別世界に行きそうになった。30年の技術力の進歩を痛感。これまで試乗会と言えば、サーキット走行だったので、あまり違いを感じなかったが、今回は一般公道を使っての試乗会だったので、乗り易さの違いが際立った。
「こいつ(弐型)に乗ってるのって、ある意味Mが入っているかも。」などと考えながら帰路へ。
途中、GTRが絡んできたので、ちょっと競争。直線では全く歯が立たず。(そりゃそうか!)直線で離されるが、コーナーで取り戻すを繰り返したら、あっと言う間に東京。
タグ:SBS 試乗会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ショウ

お久しぶりです。
ひさしくブログが更新されないので、心配してましたよ
でも元気そうでなによりです。
こちらの近況報告でも、群馬のカタナ仲間も増えて本栖湖ミーには、
7台で参加朝からツーリング気分でしたが、
帰りの高速で私の弐型がトラブル、富士山を三時間眺めて救援まちに
今は復活しました。
by ショウ (2011-10-10 21:27) 

ボブ

>ショウさん
お久しぶりです。
今年に入ってから何かと忙しく、ブログの更新まで手が回りませんでした。
パソコンのセキュリティーソフトを更新したら、カタナバカ団のHPが見られなくなってしまい、皆さんの活動状況がわかりませんでした。
(なぜでしょう?)
お元気そうで何よりです。
本栖湖の帰りは大変でしたね。
こちらは、昨年腰上を開けたオーバーホール以降大分調子が良くなりました。
バイク屋からは次はクラッチを開けた方が良いと言われていますが、先立つものがついて来ず、未だ実現できていませんが(笑)
また一緒に走りたいですね。
それではまた!
by ボブ (2011-10-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。