SSブログ

先週の伊豆 [最近のこと]

今年の初走行に行ってきた。
目的地は、このシーズンでも比較的温暖な伊豆方面。
友人JN氏から同行の申出があり、海老名SAで待ち合わせ。
前日の不摂生が響き、朝寝坊してしまい。遅刻の可能性をメールで連絡。
が、走り出すと弐型が「時間通りに行こうぜ!!」と言ってくる。
千鳥町からコースイン、湾岸、深川線、C1、渋谷線、東名を経由。
弐型のメーターの針を12時に張付けたまま進む。
ebinaPA.jpg
海老名には約束の時間ちょうどに到着。
J氏はまだ着いていない様子。
弐型をパーキングにとめて用をたし、
戻ってくるとJN氏登場。
J'scb1300.JPG
JN氏はボブを発見し、「ボブさん、いったい何キロで走ってきたんですか?」と訊く。
ボブ「それは言えないな。」と答る。
その後、JN氏の朝食に付き合い、しばらく談笑。
JN氏が腹が冷えるというので、使い捨てカイロを腰と腹に貼ることを薦める。
JN氏はこれがいたく気に入ったらしく、その後一日中「ほんと、これいいですね。」と言い続けていた。

小田厚を小田原で降り、目的地に向けて下道を延々進む。
本当はターンパイクから伊豆スカを通って行きたいところだが、この時期は、山の上は凍っている可能性があるので、今日は安全をとった。

この日の目的地はここ。
hukujumarukanban.JPG
定期購読している「培倶人」に載っていた店。
hukujumaru.JPG
この日のメインディッシュはこれ。
kaisendon.JPG
おまけにこれがついている。
iseebimisosiru2.JPG
普段、一人で走るときは、走りづめで昼食を摂らないときも多々あるが、JN氏が一緒のときは食べている。
JN氏はスリムな外見に似合わず、旨い物を食べるのがツーリングの楽しみの中でも重要な位置づけらしい。
輩二人で向かい合って昼食を摂る。
店の中を見回すと、カップルや家族連れのみ。
食べ終わり、店を出ようとすると、背中から視線が
suisounoeiseebi.JPG
さっき食した伊勢海老の仲間が、後ろの生簀の中から見ていた。

店の前の道路を挟んだ反対側の駐車場に戻ると、JN氏が「ボブさん、僕のヘルメットの横にヘルメットを置いてもらえますか?」と言う。
意味もわからず言われた通りにすると、
J_rider.JPG
ヘルメット二つ並べて写真を撮っているじゃないか。
JN氏の行動は時々「?」とさせられるときがある。
その写真がこれ。
J's photo
やっぱり「?」である。
カップルライダーのすることじゃないのかそれは?

その後、JN氏が「やっぱり山の方に行きませんか?」と言ってくる。
ボブも我慢できず「いってみますか!」と同意。
伊豆スカに登ってみる。
幸い道は凍っていない。ラッキー。
後ろからNSXが仕掛けてくるが。今日はそういう日ではないのでやり過ごす。
ゆっくりとコーナーを楽しみつつ、伊豆スカを進む。
途中家族思いのJN氏のお土産調達に付き合う。
K&C2
K&C
駐車場で弐型とCBの写真を撮り帰路へ。
ターンパイクを降りて、小田厚から東名へ。
海老名SAのドトールでコーヒーをすすり、今日の反省会をした後、それぞれの帰路へ。
J_rider2.JPG
お疲れでしたJN氏。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

aneurysm

食事の”おまけ”に感動しました。
by aneurysm (2010-01-17 23:26) 

ショウ

 遅ればせながら、明けまして、おめでとうございます。
寒い中頑張って走ってますね、
私の弐型は、大晦日に走り出したら、いきなり雪が降って来てUターン
そのまま冬眠です。
春には、車検なのですが、その前にオイルクーラーを、取り付け予定
(エンジンいじってないので、付けなくても良いのですが見た目重視で)
次回のミーティングでは、お披露目出来るかもです。

by ショウ (2010-01-17 23:41) 

ボブ

aneurysmさん
nice!&コメントありがとうございます。
このおまけがいいでしょ!
単品の海鮮丼より200円高かったですが、
冷え切った体にはこれが最高でした。
by ボブ (2010-01-19 22:01) 

ボブ

おお!ショウさん。
こちらこそ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ボブは生まれが北ですから、今時分の方が調子いいです。
オイルクーラーカッコイイですよね。
こちらの弐型は最近ヘッド周りのオイル漏れが酷くなり、バイク屋に開頭手術を勧められています。(今のところ「拭けば大丈夫!」と断ってますが)
たぶん春までにはやらないとダメでしょう。
次回ミーテイング楽しみにしてます。
by ボブ (2010-01-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜかお台場海鮮三崎港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。