SSブログ

近況 [最近のこと]

最近なにやかやと忙しく、こちらの更新もすっかりご無沙汰してしまった。
でも、その間も首都高は雨降りじゃない限り、毎週末走っていた。
とりあえずまとめてアップ。
まずは、10月18日
kawasakiz1000P.JPG
この日は流して走って、ちょっとお休み。
芝浦PAに行くとこいつがいた。KZ1000P
アメリカンポリス仕様のカワサキ。ターミネーター2でT1000が乗っていたやつ。
TERMINATORファンとしては、これは撮影せねば。
T:SCCではキャメロンが白バイに乗るシーンがあって、明らかにT2を意識したシーンだったけど、あちらはBMWR1300RT。どうせならKZ1000Pにして欲しかったね。
KZ1000Pはアメリカンポリスの白バイに採用されていたので、わりと最近まで生産されていたらしい。
こいつのおかげでZファンは初期型から30年以上経つのに部品供給の恩恵に与っていた。
さて、次は11月1日。
池袋線
この日は珍しくC2内回りを通って、池袋線まで足を伸ばした。
ここは池袋出口近くのSA。駐車場も狭く休息スペースはほとんどなし。
緊急スペースという感じ。
この後、これまた珍しく八重洲線を経由。
この道は、カッコイイ。地下を通る道でほとんど車も走っていない。
途中に乗り換え料金所があるのがネックだが。
次が11月15日。
この日はすごい速いバイクに遭遇。
いつものように千鳥町からコースインして、湾岸を経由レインボーブリッジを渡って、浜崎橋JCTを左に曲がりC1外回りを流して走っていた。
霞ヶ関トンネルで、前を走っていた男女二人連れのハーレーをパスした後、そいつは来た。
弐型でハーレーを右側から抜いたその時、左側から追い越された。
「あれ、ハーレーでがんばるの?」
と思っていると、そいつはさっき抜いたハーレーじゃなかった。
top.jpg
「GSX1400だ。さっきまでどこにもいなかったぞ?」
すかさず弐型をGSX1400の後ろにつける。
と思ったら、そうはいかなかった。
「は、速い!!」
三宅坂JCTでこちらが新宿線に曲がろうとしてもたついている四輪に前を阻まれているうちに、GSX1400は一気に加速、見えなくなる。
「っち。」
口惜しさに舌打ちしながら、こちらも加速するが追いつかない。
「低速トルクが違いすぎる。あ、弐型のせいにしちゃいかん。首都高じゃ排気量の差は関係ない。あいつが速いんだ。」
いつもより低いギアにシフトダウンし、さらに加速。
竹橋JCT手前。
GSX1400は四輪数台をはさんで、前の方で減速して待っているじゃないか。
「なめやがって。」
四輪の間をすり抜け前へ、GSX1400の後ろにつける。
何度か四輪に前を阻まれるが、GSX1400はすり抜けが抜群に上手い。
「まるで、踊っているみたいだ。」
つい見とれてしまう。
あっという間に江戸橋JCT。
「どっちに行くんだ?」
やつは右側に。C1外回りのまま進むつもりらしい。
銀座線を進むと四輪がつまり何度か追いつくが、ヤツはすり抜けが抜群に上手い。
こちらは普段すり抜けはしないので上手く抜けられない。
あっという間に浜崎橋JCTへ。C1外回り2周目。
今度は四輪が少ない。GSX1400に導かれるような格好で四輪をパスしながら進む。
でも、前には行かせてくれない。再び江戸橋JCT。
「今度はどっちだ?」
GSX1400が左に進む。箱崎JCT。
「次はどっちだ?」
GSX1400は右端車線を進む。
「よし、深川線だな。その先は湾岸だ。」
GSX1400の後ろに付け右、左、右と高速コーナーを進む。
GSX1400はこちらのスピードにあわせて進んでいる様子で、付かず離れずの状態。
辰己JCT手前。相当手前からGSX1400が左ウインカーを点灯。
「こっちに来い!!」とやつが言っている気がした。
辰己JCTのカーブ、GSX1400のテールランプが光る。こっちはまだだ。
右コーナーを曲がりきるところまではテールツーノーズ。
しかし、やっぱり直線での加速は全然違う。
湾岸合流では一歩先を譲る。
湾岸に合流。
GSX1400は右車線を進む。
「!」
左車線が完全に空いている。
弐型を左車線に向ける。一気に加速。視界の右端にGSX1400が見える。
「並んだ!」
と思ったが、すぐにヤツが前に。
有明JCTを左に進む。レインボーブリッジだ。
のぼりの直線を一気に加速、最初の左コーナーはGSX1400が前。
次の右コーナーで減速を遅らせる。
「よし、前に出たぞ。」
弐型が先行してレインボーブリッジを渡る。
「疲れた。」ずっと歯を食いしばって走っていたので、前に出たら急に集中力が途切れた。
右手でGSX1400に挨拶しつつ芝浦PAに向かう。
視界の右端でGSX1400が左手で挨拶を返してくれているのが見えた。
「楽しかったね。」
ヘルメットの中で呟きつつ芝浦PAに入る。
sibauraPA.JPG
しばらく休んだ後、C1内回りを通って帰路につくと、C1外回りを走っているGSX1400とすれ違う。
「すごい体力だな。」と思いつつこちらは帰路に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE DEVIL WEARS PRAD..今日の箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。