SSブログ

再び箱根へ [最近のこと]

日曜日、再び箱根へ行ってきた。
今回は単独。
いつも通り、千鳥町→湾岸→レインボーブリッジ→C1外回り→渋谷線→用賀→東名。
今回は御殿場経由で箱根に入った。小田厚が込んでいたため。
御殿場から旧道を経由、箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→ターンパイク→小田厚→東名→用賀→谷町JCT→C1外回り→箱崎JCT→向島線→両国JCT→京葉道路のルート。
御殿場から入る旧道は道が狭くタイトコーナーが多くはっきり言って弐型で走るのはきついルート。
途中にある峠の茶屋が気になるが、今日は走りメインなのでパス。この峠の茶屋は前に寄ったことがある。
天気が良ければ正面に富士山の全貌が眺められる絶景ポイント。お店の女性も感じが良くお薦めのスポット。
旧道を走りきると、箱根スカイライン入り口。
さぁ、ここからが高速コーナーを含む弐型の走りのポイント。今日はツアラーや四輪も多いので、ゆっくり目に走る。
P1000300_r2.JPG
箱根スカイラインが終わると次は芦ノ湖スカイライン。とても眺めのいいルート。
芦ノ湖スカイラインの終点にあるドライブインでDUNROPのイベントをやっていた。
P1000301_r2.JPG
弐型はBRIDGESTONEを履いているので、遠めに眺めるだけにする。
だってしょうがないよ。弐型に合うサイズはDUNROPにはないんだから。
その後はTOYOTIRESビューラウンジへ駐車場では今日もバイクが多数。
P1000302_r2.JPG
今日はここで昼食にした。海汰という店でそばと茶そばの合い盛りを注文。そばはそれなりだが、お店の人が感じが良かった。帰り際「気をつけて行ってらっしゃい。」の挨拶。気持ちが良い。
昼食の後はターンパイクを下る。
AGUSTA F4 に抜かれた。すぐに追走するが、コーナーでは追いつくものの、直線での加速が全然違う。
あっという間にターンパイク終点。
小田厚経由、海老名SAで休憩後、帰路へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。