SSブログ

昨日の箱根 [最近のこと]

今日は箱根に行ってきた。
珍しく相棒あり。部署は違うが会社の同僚JN氏。
JN氏は以前同じ部署で働いて、しばらくご無沙汰していたが、今年の春あたりから仕事の絡みもあって連絡をい取り合うように。(本当はどちらかというと飲みの方が主?)
そのJN氏から急にツーリングのお誘いがあったのは連休明けのこと。
どうして今頃急なお誘いなのかな?
確かJN氏は最近バイクに乗っていなかったハズ。
復活したのかな?
などと思いつつ連絡をすると、大型二輪免許取得と大型バイク購入のご報告。
マシンはというと、これ。
CB1300
CB1300SF!!
ウォーッいきなり弐型よりでかいヤツじゃないの。

そんなわけで今日は海老名SAで待ち合わせ、
8時ちょっと前に自宅を出発。
いつもの千鳥町からコースイン。
箱根行きなら本当は船橋ICからコースイン、箱崎経由C1内回りで谷町JCTから渋谷を抜け、
用賀から東名のコースなんだが、
今日は待ち合わせ時刻が9時のため、C1はもう込み始めていたので、
湾岸からレインボーブリッジ、浜崎橋JCTからC1外回りで渋谷経由用賀から東名のコース。
9時45分頃海老名SA到着。
JN氏は見当たらず、駐車場に弐型を止め、JN氏を探しにかかる。
すると程なくしてJN氏登場。
なんと何気なくとめた駐車場の隣のバイクがなんと、JN氏のCB1300SF!!
凄い!!
海老名SAで今日の行程を話し合い、厚木から小田原厚木道路経由でターンパイク入り、その後は大観山で休憩し、伊豆スカイラインを流すことを決めた。
P1000296_r2.JPG
大観山ではフェラーリやポルシェのミーテイングがあるのか?P1000289_r2.JPG
やたらとフェラーリやポルシェが多数。
P1000290_r2.JPG
若干休憩(若干と言いつつ結構話し込んだ)の後、伊豆スカへ。
JN氏の先導で走ることしばし、途中スカイポート亀石SAで休息。
JN氏がソフトクリームを食べたいというので、「生乳ソフトクリーム」をおじさん二人で並んで食べる。
P1000291_r2.JPG
SAを出てすぐのところで事故を目撃。
四輪と二輪の事故。二輪は前部が大破している。再起不能の様子。
けが人は見当たらず。他人事ながら無事を祈る。
P1000292_r2.JPG
その後もJN氏の先導で伊豆スカを流して、終点の天城高原まで行ったところで昼飯の時間。
天城出口を出て割りとすぐのところにあった食堂に入ってみた。
P1000293_r2.JPG
ボブはとろろそば、JN氏は山菜そばを注文。(わりといける)
そうしていたら、10人ぐらいの若い男女のグループが店に入ってきた。その後は家族連れも。
一見パッとしない店だったが、またしても人を呼んでしまった。
ボブは結構そういうことが良くある。
昼を取った後は再び伊豆スカを帰ることにした。
今度はボブが先導。
ちょっと速めに走ったらJN氏が付いてこない。
走り出す前「ボブさん、自分のペースで走って頂いて結構ですよ。」といわれたので、
そうしてみたが、やりすぎだったようだ。
P1000295_r2.JPG
その後、途中の売店によっておしゃべりなどしつつ帰ってきた。
たまにはこういうのもありかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪の帰り京都へTERMINATOR The sarah.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。