SSブログ

大阪の帰り京都へ [雑記]

夏休みの報告最後。
って、夏休み終わってから一ヶ月近く経ってるじゃないか!
なにはともあれ、大阪の帰り道はここに寄ってきた。
清水寺.JPG
清水寺。
実質的には初京都。
なぜ実質的になのかと言うと、以前乗換えで京都駅では降りたことがあったから。
清水寺ではお参りした後、前から気になっていた黒蜜かけのところてん。
妻には「そんなのおいしいはずが無い。」と言われながら、食べてみた。
以外に旨い。これもありだな。
清水寺参道.JPG
その後は参道を散策。
自分へのお土産に扇子を購入。
蛍柄の紺色のヤツ。
会社の事務所がクールビズをやっていて暑いので、対策に。
こういう涼しさも良い。
なんでもいいが、京都の夏、結構暑いね。
今回は帰り道の寄り道なので、駆け足だった。
そのうちまたゆっくり行ってみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。