SSブログ

月曜日の名神、阪神高速環状線 [最近のこと]

月曜日は旅行二日目。
名古屋市内を岐阜県方面に下道をしばし。
一宮ICからコースイン。名神高速から阪神高速環状線へ。
名古屋と大阪って近いね。
ボブのイメージでは名古屋は大阪と関東の中間地点くらいに思っていたが、
名古屋はかなり大阪寄り。
さて、阪神高速の路線はあまり詳しくないので、詳細は省略。
ナビの案内のままに東大阪線へ。法円坂出口でコースアウト。
目的地はここ。
大阪城.JPG
昨日の名古屋城に続き大阪城を見学。
大阪城はでかい。天守閣は名古屋城と大体同じぐらいだが、
城郭の面積がハンパではない。ほぼ皇居と同じ位の印象。(本当のところは知らないが)
大阪城の鯱と大阪市街.JPG
天守閣の中は名古屋城と一緒で歴史展示室と展望室になっている。
ここは、家族連れが多い印象。もちろん歴女の皆さんもいる。
一通り見学した後、今日の宿泊地に向かう。
法円坂入口からコースイン、島屋出口でコースアウト。
この日の宿泊地はここ。
ホテルユニバーサルポート.JPG
ホテルユニバーサルポート。
ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル。
久しぶりの贅沢。
ここはUSJのすぐそば。荷物を降ろし、とりあえずUSJエントランス方面に行ってみる。
ユニバーサル・シティーウォーク.JPG
エントランス手前は「ユニバーサル・シティーウォーク」というスーベニアショップやアミューズメントショップ、レストラン・ファストフードショップ等が入ったショッピングモールになっている。
翌日のUSJ入りに備え、このあたりで食事を取り、ホテルに戻る。
ホテルの部屋はパークサイドではなくベイサイド。
パークは見えないが、大阪湾?の夜景も悪くない。
大阪湾の夜景.JPG
翌日はUSJ入り。続きは後日。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

元気

こんばんは。

USJに行かれてたんですね。(笑)
オープンしてから2年ほどは、毎週のように行ってましたが(年間パス)、
最近は、全く行かなくなりました。(汗)
夜のパレードも綺麗でしょうね。(ワクワク)

記事アップ楽しみにしています。
by 元気 (2009-08-21 20:23) 

ボブ

>元気さん
nice!&コメントありがとうございます。
USJ行ってきました。
記事は改めてUPします。
by ボブ (2009-08-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。