SSブログ

TERMINATOR the sarah connor chronicles [TERMINATOR]

いやぁ、前夜無理しすぎた。
昨晩アップのはずだったが、電池が切れた。
それでは気を取り直して、今晩アップ。
tscc_2x02_017.jpg
あのあと、キャメロンはこんなことに、ジープを爆破されて、破片が後頭部に。
このせいで、キャメロンにエラーが発生、TERMINATORモードに。
ジョンのことを追いかけ始める。
まずは怪我?を直しにインド人がやってる雑貨屋へ。
あたたたっ
顔の傷を直すのにキャメロンが使ったのは・・・
タッカー(ホッチキスのでかいヤツ)で「パチン、パチン」って
このアバウトさはnice!!
tscc_2x02_066.jpg
この後のジョン追跡のしつこさといったら、もう。
tscc_2x02_168.jpg
トラックの中でジョンが追い詰められたと思ったところに、
tscc_2x02_169.jpg
サラの運転するトラックがやってきて、キャメロンを挟み撃ち。
身動きが取れなくなったキャメロンのチップをジョンがはずしにかかる。
tscc_2x02_184.jpg
ここで、キャメロンは叫ぶ
"John,I'm sorry for what I did. It wasn't me. You have to understand. It wasn't me."
「ジョン、ごめんなさい。さっきのは私じゃなかったのよ。わかるでしょ?私じゃなかったのよ。」
"Please listen to me. I don't wanna go."
「ねぇ、聞いて。死にたくないの!!」
"I'm good now. I'm fixed now. I ran a test."
「私、直ったわ。もう大丈夫よ。さっきはテストしてたの。」
"Everything is perfect. You can trust me."
「完全に直ったわ。信じて。」
"I love you. I love you. Please. I love you,John,and you love me."
「愛してるわ。愛してるの。お願い。愛してるわ、ジョン。貴方も私を愛してるでしょ?」
でも、ジョンはキャメロンのチップをはずす。
そして、動かなくなったキャメロンをみんなは燃やそうとする。
説得しようとするデレクにジョンは言う。
"I need her."「彼女が必要なんだ!!」
"She saved my life."「彼女は俺を助けてくれた!!」
"She saves my life."「彼女は俺を助けてくれる!!」
tscc_2x02_192.jpg
そう、ジョンにはキャメロンが必要。
"I love you.and you love me"
キャメロンにそう言われちゃあ、かなわん。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

元気

こんばんは。
とうとう観てしまいました。(続きが待ち遠しいです)

思春期で反抗期のジョン。
生まれたときから救世主の辛さ切なさ描いてましたね。
磔のキリストを見るキャメロンの眼差し。
それから、女ターミネーターの「ムカツク」発言。
レゴで組み立てたロボットとは明らかに違います。
進化してます。
ターミネーター4でも進化してましたよね。

心を持つ機械。
どこまでが機械でどこからが人間なのか…
『銀河鉄道999』 で機械の身体を貰いに行く鉄郎。
つい、キャメロンにメーテルを重ねて見てしまいます。
by 元気 (2009-06-15 02:19) 

ボブ

>元気さん
nice!&コメントありがとうございます。
たしかSEASON1でサラがキャメロンのことを
tinman(=ブリキちゃん)と言っていたので、
オズの魔法使いがコンセプトにあるかも知れませんね。
そうすると、
ドロシー=ジョン
脳の無いカカシ=サラ
心の無いブリキの木こり=キャメロン
臆病なライオン=デレク
というところですかね?
by ボブ (2009-06-17 00:11) 

元気

ボブさん、こんばんは。

ははは… (笑)
オズの魔法使いのメンバーの意味とは違うと思いますが、
ブリキちゃんと言ってました。確かに。
(過度に頼ったり信じたり、愛情を持ったりしないように)サラは、(母親としても)ガラクタと言ったのだと思いました。

ジョンは、メカに強いですから、「メカは、道具」 だと考えていると思います。
それに、おそらくキャメロンは、T-800(ボブおじさん♪)型ですよね。
その学習能力は素晴らしかったです。ジョンの記憶にあるはずです。
(T2の顛末。ボブおじさんの最期)
今回のシーズン2では、事故のショックによるプログラムエラー(初期化?)が起こってますから、(修理含めて)書き換え可能であることの伏線だと思います。
(未来でプログラムを書き換えて人間が利用するため)

---------------ネタバレ注意--------

T4、面白かったですよね。観ました?
これは… 全く新しいタイプでしょうか。
T-800の進化系?

シーズン2に登場してる、おそらくは、T-Xの進化系?
これも凄いです。意思というか感情を持っています。
液体だからプログラム書き換えとか出来ないのかなぁ。
プログラム出来ないように液体なのかしらん。
パラレルワールドが複雑怪奇になってて… 面白いですね。
なんか、スンゴイ展開と秘密がありそうです。
それを予感させるT4のラストでした。
by 元気 (2009-06-17 23:05) 

ボブ

元気さん。こんばんわ。
ラストのあれですかね?
とりあえず、まだ見てない人も多いと思いますので、
詳しくはまた後日に。
by ボブ (2009-06-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TERMINATORTERMINATOR the sarah.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。