SSブログ

今日の首都高 [最近のこと]

久しぶりに首都高へ。
いつも通りに千鳥町から入り、湾岸を進みレインボーブリッジを渡る。
今日は天気が良く気持ちがいい。芝浦を過ぎ、浜崎橋ジャンクションを左に曲がりC1外回りで半周。
箱崎ジャンクションから9号線に入る。バックミラーにバイクが一台映る。
GSX1400、油冷エンジン最大排気量のヤツ。
さすがに排気量が約二倍、あっという間に抜かれる。
辰己ジャンクションのカーブで追いつくが、湾岸に入ってからは全く歯が立たず。
すり抜けが抜群にうまい、排気量がでかいだけじゃなく乗り手もうまい。
GSX1400はそのまま湾岸を横浜方面へ、ボブと弐型はもう一度レインボーブリッジを渡る。
今度は浜崎橋ジャンクションを右に進み、C1内回りを進む。
江戸橋ジャンクションで左に曲がり、新宿方面へ。
出掛ける前から、今日はちょっと新宿方面へ行こうと思っていた。
去年リニューアルした代々木PAに行ってみようと思ったからだ。
ここは、4号新宿上り線を走らないと入れないので、C1から行くと一旦降りないといけない。
新宿出口で一旦外へ。なんとなく都庁の写真を撮ってみた。
東京都庁
いつみても豪勢な建物。
こんなものにそんなに金を掛けなくてもといつも思う。ボブは都民ではないので関係は無いが。
新宿入口から再入場し4号新宿上り線を少し進み代々木PAへ。
代々木PAから4号新宿線上り線
さすがリニューアルしてまだ1年、小奇麗だ。
代々木PA
代々木PAの弐型Ⅲ
缶コーヒー(ヨシムラに敬意を表しFIREを選択)を飲み、帰路へ。
代々木PAから再び4号線へ
箱崎方面は渋滞の表示が出ていたので、三宅坂ジャンクションを右へ進み、今度はレインボーブリッジを逆方向から渡る。
追い越し車線を走っていると、バックミラーにGSX-Rが映る。
かなり強引な追い越しを仕掛けてきたが、こちらはそのまま進む。
前をタクシーが走っており先が詰まっていたからだ。
GSX-Rは強引にタクシーの右をすり抜けようとするが、タクシーの幅寄せを喰らい失速。
壁と車の間をすり抜けるのは危険では?
こちらはタクシーの左車線が空いたので、そちらから追い越し。
湾岸に入ってから、GSX-Rが再度絡んできたが、こちらはパス。
直線で最新型に敵うはずが無い。
しばらく走っていると今度はYZF-R1がバックミラーに映る。
明らかに戦闘体制のエンジン音を出しているのでこれもパス。
最新型で20年前のバイクに仕掛けるのはどんなもんかね?
代々木PAの弐型
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TERMINATORChangeling ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。