SSブログ

TERMINATOR [TERMINATOR]

久しぶりにT:SCCについて。
今日はEPISODE7。
このEPISODEの主題はシルバーマン博士とエリソン捜査官の「神の手」についての会話だと思うが、引き続きボブとしてはキャメロンを主題に。
12324_TSCC_1x07_001.jpg
キャメロン、相変わらずやることが凄い(awesome)
警察署に証拠品として保管されているヴィックの手を盗みに行くのに、町中停電にしちゃうんだから。
ちなみに、このときのコスチュームはT2のT1000を意識してるね。
ライダーボブとしてちょっと気になったのは、乗ってきたバイクがBMWのツインなのにエンジン音がマルチっぽかったこと。まあ、それは置いといて、
あと、良かったのは、
12381_TSCC_1x07_058.jpg
キャメロンがバレエを踊るシーン。もともとサマーグローはバレエをやっていたのでこのシーンは本物。
次に今回のお茶目なキャメロンは、このシーン
12407_TSCC_1x07_084.jpg
いつもの通りキャメロンに冷たいデレクが朝食抜きで出かけていったジョンに引っ掛けて、キャメロンにいやみを言う。「I gess you're not hungry either.」(お前も食欲なしか)
違約すると「お前は機械野郎だから腹は減らないだろ」ってところかな?
これに応えてキャメロンも相変わらず挑戦的、パンケーキを食べてみせる。
ところで、EPISODE1で食べたチップスといい今回のパンケーキといい、どこにいちゃうんでしょうか?

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

元気

こんばんは。

情緒豊かに感情を込めて踊るシーン。
秀逸でしたよね。(溜息)
キャメロンは、機械を超えた人間により近い存在に進化しつつあるようです。
機械との最終戦争に至る原因にも繋がっていく気がしています。
その伏線かと…

このシリーズで時折映る回想シーン。
とっても意味深ですよね。
機械が飛来するシーンです。
何がどうなって、どうなるのやら…

もう、キャメロンから目が離せない。釘付けですよね。(笑)
ああ、セカンドシーズンが待ち遠しいです。


by 元気 (2009-03-11 22:31) 

元気

もしかして…

機械を超えた人間により近い存在に進化しつつある

というより、人間を超えた存在に進化しつつあったりして…
はい。妄想です。(笑)

by 元気 (2009-03-11 22:34) 

ボブ

元気さん、こんばんは。
米国のとあるサイトでSEASON2が断片的に見られるんですが、
キャメロンあんなこととか、こんなこととか、言ったりしたりするようになって・・・
字幕が無いので全部は理解できてませんが。
DVD、BD国内発売待ち遠しいですね。
by ボブ (2009-03-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mr. & Mrs. Smith今日の首都高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。