SSブログ

TERMINATOR [TERMINATOR]

今日は雨降りだったので、まったりとTERMINATORシリーズをみて過ごした。
それでは、先週見たT-SCCの感想。今日はEPISODE4
ジョンは結構キャメロンをバカにしている。
キャメロン
TERMINATORの素材を敵方TERMINATORが手に入れるのを阻止しにいっているとき、ジョンがキャメロンに、「That's coltan.If that's what you're made of, no wonder you're so dense.」って言うんだけど、これに「あれがコルテンか。あれが材料だから君は堅物なのか。」と日本語字幕がでる。
でも多分、「dense」は「密度が高い」の他に「濃い」「愚鈍」「飲み込みが悪い」とかの意味もあるので、そっちの意味も掛けていると思う。
キャメロンはこれに「Not density. Heat resistance(硬さより耐熱性。)」と答える。TERMINATORはみんなまじめだ。
タグ:TERMINATOR
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

元気

こんばんは。

キャメロンの思考(!?)と行動、とても気になってます。
カタブツ(dense)に見える(?)というより、(ジョンを守るだけでない)別の特命があるような…
それを臭わせるような3枚目の終わり方でした。(ワクワク)
最初の登場の際は、とても人間ぽかったのに、だんだん機械ぽくなって来ているような…

ああ、私も、早く続きが観た~い! (^_^;)

by 元気 (2009-02-01 22:04) 

ボブ

元気さんコメントありがとう。
確かに、登場のときは人間っぽいというか、とても可愛い女の子キャラだったのに、途中から人間離れしたキャラになってますね。
そういう風に「program」されているとなってはいますが。
SEASON2は6月発売予定だそうです。
by ボブ (2009-02-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱崎PA今日のMISSION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。