SSブログ

RIDE20を買った [RIDE]

RIDE20を買った。
ride_20.jpg
RIDEは創刊以来毎号購入中。
お気に入りの記事は東本昌平描き下ろしの巻頭漫画。今月の題材はホンダMonkey。
Monkey
※この写真はRIDEとは無関係。
この漫画に出てくるようなかわいい娘がバイクに乗っているのなんか最近全然見ない。
昭和の終わりころは、かなり多くの女性ライダーが走っていたけど、あの人たちは今どこにいっちゃったのかね。
最近はリトルカブとかに乗ってる若い女性をたまに見るけど、ボブ世代的にはカブってガスの集金のおじさんとかが乗るもののイメージだったが…
今はおしゃれな乗り物らしい。
あと、今回の記事で気になったのは「RIDEH」。
まあ、いわゆるオネーチャンの写真だね。
創刊当時は見えそで見えないくらいだったけど、最近はかなりストレートな写真が載ってて妻の横ではちょっと読みにくい。
一押しのModelは「MariaOzawa」さん。
MariaOzawa
※この写真もRIDEとは無関係。

RIDEシリーズの中でカタナ乗りならおさえたいのはRIDE18。
ride18.jpg
メイン記事がカタナだからね。
カタナ乗りでまだおさえていない人は、バックナンバーあるようなので良かったらどうぞ。
詳しくはモーターマガジン社のHPで。
http://motormagazine.co.jp/2008/11/ride18.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ファンキーモンキー

毎回楽しみにしています。確かに、RIDEHはオヤジには刺激的すぎる号もありますね。最近は原付は電チャリに押されて不振とのこと。モンキーも今度はインジェクションになってデビューするそうです。(RIDE読者より)
by ファンキーモンキー (2009-01-16 10:11) 

ボブ

ファンキーモンキーさん、コメントありがとうございます。
ボブもRIDEは毎回楽しみにしています。
ファンキーモンキーさんはやっぱりMonkey乗りなんでしょうか?
Monkeyもインジェクションですか。時代の流れですね。
by ボブ (2009-01-18 17:28) 

aneurysm

小澤マリアで検索されるととても凄い人気の
”女優さん”と判ります。
by aneurysm (2009-02-01 11:57) 

ボブ

aneurysmさん
コメントとnice!ありがとうございます。
そうですね小澤マリアさんはある意味凄い人気の女優さんですね。
by ボブ (2009-02-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。