SSブログ

芝浦PA [最近のこと]

ユニコーンジャパンの帰りはレインボーブリッジを渡っていつもの芝浦PAへ。
レインボーブリッジはとても風が強く、前を走っていたクルーザー(ボブ世代に言わせるとアメリカン)は風防(あえて風防と言いたいでかい風除け)がついているせいか、左右に大きく振られている。
弐型も222Kgと750CCの排気量からすると重い(発売当時は軽量といわれていたと思う)車体が2~3メートル飛ばされる。「こりゃ危険。」と思い、いつもの半分ぐらいのスピードで橋を渡る。

この日(12月21日)は天気が良く暖かかったので、芝浦PAには二輪も結構いた。
いつもは空いている二輪駐車スペースがいっぱいで、やむなく四輪駐車スペースに。(四輪の皆さんゴメン。でも四輪駐車スペースは結構空いていたので許して。)
芝浦PA

ボブと弐型は日曜の午後に芝浦PAに出没する。

ボブは首都高が好きである。
なぜかというと、信号が無く、対向車が走っていなくて、人が歩いていないから。
ボブはバイクに乗り始めたころ田舎に住んでいたので、信号がほとんど無く、対向車もほとんど走っておらず、人もほとんど歩いていなかったから、これらの走り続けるのに阻害要因となるものが多い首都圏の下道は苦手。
できれば足を地面に下ろさずに走り続けていたい口なのだ。

首都高はETCを付けていれば日曜日は560円で入れるので安全を考えるととってもお得。
首都高都心環状線(通称C1)は、警視庁のお達しで二人乗り二輪車は通行禁止となっている。
「危険だから。」という理由らしいが、事故の危険がもっとも多い交差点がない分首都高の方が安全だと思うんだけど。
ボブはほとんど独りで走っているのであまり関係ないけどね。

首都高は渋滞していることが多いが、時間を選べば結構空いている。
日曜の午後は結構ねらい目。
しかし、空いているからといって土曜の深夜はあまりお薦めしない。
四輪のすごいのが結構走っているから。
先日ちょっとした弾みで土曜の深夜に首都高を走ったんだけど、赤のポルシェに倍ぐらいのスピードで、横すれすれを抜かれた時は正直びっくりした。
昔は二輪もすごいのが沢山走っていたけど、今はほとんどいないようだ。

ボブと弐型も今はほとんど昼間しか走っていない。
夜の首都高も風景がきれいなので好きだけどね。
レインボーブリッジの夜景
タグ:GSX750S2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。